[`evernote` not found]
LINEで送る

蓄電池

 

今回も、福王では蓄電池の勉強会を行い、長府工産株式会社の小林先生を講師に招いてみっちり勉強させていただきました。

蓄電設備がなく太陽光発電の場合、電気代の安い深夜帯に蓄電ができないので、日中に太陽光で発電した電気を売電に回す余裕がない場合にカバーできません。

しかし、蓄電池があれば電気代の安い深夜に電気を蓄電し、日中の消費電力を蓄電池で賄って、太陽光で発電した電気を売電に回すことが可能となります。このような方法がとれれば、売電収入がアップしますし節電にも繋がります。

 

蓄電池をいろいろ勉強しましたがオムロン製が福岡みたいな海沿いにお住まいの方々には一番合っているみたいでなんです。

海岸線より500m以内にお住まいの方々が、蓄電池を設置すると、万が一の故障に対しての保証が限られてしまうんです。

オムロン製でしたら重塩害対応タイプがあり、設置後も安心してお使いいただけるんです!

世界最小・最軽量のコンパクト設計なので、場所を選ばずわずかなスペースにも設置可能なので設置コストもお安くすみます!

「オムロン蓄電池」の画像検索結果

というわけで、蓄電池のご相談をいただいた際は、オムロンをお勧めしたいと思っております!

 

 

福王では、用途に合わせて様々なメーカー品を取り扱っております。

 

お問合せは

太陽光、蓄電池の福王におまかせ!

フリーダイヤル:0120-309-290